SSブログ

綾野剛の連ドラ初主演は武井咲とのW主演!! [ドラマ]

現在絶賛公開中の「るろうに剣心」で神谷薫を演じている
女優の武井咲さんと、公開が目前に迫った実写版ルパン三世で
石川五エ門を演じる俳優の綾野剛さんが10月からスタートの 連続ドラマでW主演となることが分かりました!

ドラマタイトルは「すべてがFになる」というタイトルで、
原作は小説家の森博嗣さんのデビュー作だそうです!!

<--スポンサード リンク-->




一連の推理小説は「S&Mシリーズ」と言われているそうなんですが、
由来は登場人物である犀川創平(※綾野剛さんが担当)と西之園萌絵
(※武井咲さんが担当)のイニシャルであるSとMからだそうです^^

ドラマはこのシリーズは2話完結での構成となっているようで、
綾野剛さん、武井咲さんともに推理小説らしい決め台詞も登場する
ようですよー≧▽≦

o0480064010506429916.jpg
http://ameblo.jp/on-earth/entry-10514636161.htmlより引用

ちなみに武井咲さんと綾野剛さんがドラマ共演となるのは2010年に 放送された「GOLD」以来だそうで、さらに綾野剛さんは民放連ドラでは 初主演となるそうです(゜□゜!!


ドラマ内で2人の演じる役柄についてなんですが、武井咲さん演じる
西之園萌絵はスーパー理系頭脳を持つ【リケジョ】の女子大生。

そして綾野剛さん演じる犀川創平は工学部建築学科の准教授となっており、
師弟コンビが天才頭脳の犯人が起こした密室殺人事件の謎を解いていく・・
といった内容となっているようです^^


連ドラ初主演となる綾野剛さんですがインタビュー内にて

具体的な気負いはまったくありません

リラックスしている様子で、初主演ということもあり気合も十分
なんではないでしょうかね!?


ドラマの放送まではまだ暫く期間がありますが、これを機に原作小説を
呼んで予習しておくのも面白いかもしれませんね。


<--スポンサード リンク-->






タグ:綾野剛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。