SSブログ

ウーマンラッシュアワー村本大輔の出身と関西弁の謎 [お笑い]

ウーマンラッシュアワーの村上さんの出身は福井県おおい町とのことなんですが、
村上さんって普通に関西弁使ってますよね??

高校も詳細は不明ですが、地元の水産高校だったようなので、
福井県民って関西弁使うのか??って疑問に思ってしまいました。

ちなみに村本さんは高校を中退したそうなんですが、その背景には
オタクにいじめられたという複雑な背景があったようですw

<--スポンサード リンク-->




当時通っていた高校では不良側のポジションに属していた村本さんですが、
不良組は2年ほどで高校を中退してしまうようで、残っていた村本さんは オタクの標的となってしまったようですね^^;

また、村本さんは幼い頃から目立つタイプではなかったという話を聞くので
今の雰囲気からすれば考えにくいことですが、それを聞くとありえなくも
ないかなー、と思ってしまいますよねー。


そして19歳のころに福井県から大阪にお笑いの道に進むために移住したのですが、
そうすると10年以上を大阪で過ごしたことになるんですね!

300x.jpg
http://eiga.com/person/281256/より引用

出身と関西弁の話に戻りますが、大阪で10年以上の歳月を過ごしたとなれば、
自然に関西弁が身についていったのかもしれませんね。

実際過ごしていても周りが使っている言葉って知らない内に移っちゃいますよねw
関西弁も標準語も同様で、長期間地元を離れることがあれば経験あると思います。


また、吉本の若手芸人が使っている言葉は「吉本弁」とも言われているようなので、
村本さんは舞台用の「吉本弁」を教えこまれていたのかもしれませんね。

さらに村本さんは福井県の若狭地方出身とのことで、若狭地方は方言としては 関西弁エリアとされているようです!

私は福井県には訪れたことがないのですが、もしかしたら地元にいる時から村本さんは
普通に関西弁を使っていたのかもw

とりあえず福井県出身の村本さんが何故関西弁を使っているのかがずっと
気になっていたんですが、調べて見てスッキリしましたww


<--スポンサード リンク-->




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。