SSブログ

ウーマンラッシュアワー村本、ブレイクのキッカケは木村祐一 [お笑い]

漫才コンテストの「THE MANZAI 2013」で優勝してからとお笑い界の
注目の的となっている『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔さんですが、
村本さんのブレイクは先輩芸人の木村祐一さんとの交流がキッカケだったようです!

300x.jpg
http://eiga.com/person/281256/より引用

村本さんと言えば「人志松本のすべらない話」特典映像にも使われてますからねーw
しかもキッカケとなった相手が木村祐一さんということで非常に興味のある内容。

2人が親睦を深めたキッカケとなった場所は「THE MANZAI」優勝1ヶ月前の「ルミネtheよしもと」。
劇場で木村祐一さんと居合わせ、食事に誘われたそうです!

<--スポンサード リンク-->




村本さんは「このチャンスは逃すわけにはいかない」と思ったそうで、
お笑いにかける思いや自分の今までの経験、全てを木村祐一さんにブチまけたようです(゜□゜!!

絶対にチャンスを逃せない!という村本さんの想いは非常によく分かりますが、
熱が入り過ぎて嫌気がさしたのか、木村祐一さんに「もう帰れ!」と言われたそうですw

その時村本さんはネタだと思って木村さんの自宅にまだまだ居座っていたそうですが、
木村さんが席を外した時奥さんが出てきたことで、本当に帰って欲しかったんだという
ことに気がついたようですw


一方的に喋りまくった村上さんは木村さんに嫌われたかもと思ったそうなんですが、
「THE MANZAI」優勝後にはすぐさま木村さんから電話があり、ご祝儀も頂いたそうです!

そこで村上さんは木村さんさんい後日出演が決まっていた「すべらない話」についての相談を
したそうなんですが、その時の話がブレイクした大きなキッカケとなったようなんですよね!

「すべらない話」の企画でサイコロを振った時に出る★マークに関しての話だったようなんですが、
★マークはトークの対象をフリーで指名できるマーク。

この時若手は積極的に手を挙げることがない場合があるようなんですが、木村さんが言ったことは、

そこがチャンスなんやから、手を挙げへんようなヤツは売れん

その話を聞いた村本さんは収録当日は積極的に手を上げていったそうです。
その収録後、松本人志さんに「しゃべりすぎましたかね・・?」と話した所、

「いや、あれでいい。そのままガンガンいったらいい」

と言われたようで、村上さんが自信をつける要因となったようです!


さらに大阪の番組で共演したケンドーコバヤシさんにも

「芸人なんて、始まる前に『おはようございます』。終わってから『すみません』だけ言っといたらいい。
あとは、何をしてもいい」

という話をされ、村本さんの中で木村さんの言っていた言葉が確信に変わったそうです。


常に全力で自分を出し切ろうと思ったら遠慮なんかしてちゃいけないし、
自分をアピールするには常に積極的な攻めの姿勢を忘れてはいけない。

村本さんは最初木村さんと喋った時にすでにガンガン喋ってたようなので、
そのことには潜在的に気がついていたのかもしれませんけどねw


<--スポンサード リンク-->




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。