SSブログ

軍師官兵衛キャスト 七本槍の福島正則を演じるのは誰?? [ドラマ]

軍師官兵衛の福島正則のキャストには石黒英雄さんが抜擢
されておりますね!

石黒英雄さんといえば最近だと半沢直樹の相模役で出演していたので
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、石黒さんの俳優デビューは
ごくせん第2シリーズでのこと^^


そういや何気に私もごくせん見てましたねー!

<--スポンサード リンク-->




でも私が初めて石黒さんを知ったのは映画「彼岸島」で主演キャストである
宮本明に大抜擢されてからです!!


私はこのマンガは昔から大好きだったので、もちろんすぐさまチェック
しましたww

pic_l_16.jpg
http://www.oricon.co.jp/music/special/080702_01.htmlより引用


石黒さんは元々15歳の頃にジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを 受賞(2004年)とのことなんで、芸能界に入ってからは結構長い方ですよね。

舞台やドラマ・映画作品にもコンスタントに出演しており、去年には
「白衣のなみだ」第3部「指名」で昼ドラ初出演&主演を勤めたのも
記憶に新しいですね^^


そんな石黒さんがキャストに抜擢された福島正則は賤ヶ岳の七本槍
として名高いですよね!


賤ヶ岳の七本槍といえば賤ヶ岳の戦い!!

これは秀吉と柴田勝家との戦いであったのですが、秀吉方で特に功名を
あげた7人のことを指します。

その7人としては

福島正則
加藤清正
加藤嘉明
脇坂安治
平野長泰
糟屋武則
片桐且元

といった御仁たちなのですが、福島正則や加藤清正などが七本槍を話題に
されるのを嫌うなどといった話も伝わっているようで秀吉が自分の配下を
誇張して広めたとも諸説では言われているそうです。

福島正則、加藤清正といった人物は今後の軍師官兵衛でも重要なキーパーソン
なってくるので歴史的背景と合わせつつ、石黒英雄さんの演技にも注目
してみようと思います^^


<--スポンサード リンク-->






<軍師官兵衛の関連記事>
・軍師官兵衛 主演キャスト岡田准一の好演で視聴率がみるみる上昇!
・軍師官兵衛キャスト・特徴的な顔立ちのおみちは誰??
・軍師官兵衛キャスト 明智光秀の長女おりん役は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。