SSブログ

阿部サダヲ主演舞台「八犬伝」の思い出 [俳優]

私が尊敬してやまない舞台俳優の1人である阿部サダヲさん

チケットが取れればちょくちょく舞台を観劇しに行っているのですが、
去年の春頃に公演されていた八犬伝も見に行っていました

この八犬伝自体は私は子どもの頃マンガか小説か何かで大体の内容は
知っていたハズなんですが、長い歳月を経てすっかり内容を忘れて しまっていたので新鮮な気持ちで見ることができましたww

<--スポンサード リンク-->




八犬伝って元々の話が超長いイメージは残っていたので、どうやって
尺を納めるのかなー、って思っていたんですが、上手いことまとめられて いましたね

この八犬伝の演出は河原雅彦さんが手がけており、河原雅彦さんは簸上宮六
という人物を舞台で実際に演じてもいました^^

t02200314_0602085912452274398.jpg
http://ameblo.jp/mt-capricorn/entry-11487694448.htmlより引用

キャスト陣の中では私が好きな津田寛治さん、瀬戸康史さんがおり、この2人の 共通点はズバリ『仮面ライダー』シリーズに出演していることですww


私自身としてはそれだけでも見る価値ありだったんですが、阿部サダヲさんの 演技はやはりすごいです≧▽≦

もちろん周りのキャスト陣も負けてはおらず殺陣のシーンも迫力満点でした^^


そして丶大法師役として田辺誠一さんが出演しているのも見逃せない点です!

全体としてはかなり見やすい舞台でしたしオススメ作品の一つですね≧▽≦

普段映画やドラマしか見ないって場合でも一度舞台作品に触れてみると好きだった 俳優さんのイメージがガラッと変わることがあるので、是非一度会場まで
足を運んで欲しいと思います^^


<--スポンサード リンク-->






<阿部サダヲの関連記事>
・阿部サダヲ、映画「寄生獣」でミギーを熱演!!
・クドカン&阿部サダヲの映画と言えば!?
・阿部サダヲ主演映画で無人島生活!?
・阿部サダヲ主演舞台「シダの群れ 3」の感想
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。